明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

モチベーションを高めるアイディア

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「モチベーションを高めるアイディア」です。

モチベーションを維持することは、ビジネスを進める上でとても重要な課題です。

これについて、何か簡単にモチベーションをアップさせる方法がないか

と考えていましたが、簡単な方法がありました(^^)

 

それは、その日やるべきことを書き出して、リスト化しておき、

やるべきことをやる都度、そのリストのタスクに横線を入れて

豪快に消して行く方法です笑

 

豪快にタスクを消していくことでやってる感が出て(実際にやっている)、

モチベーションが上がりますし、やらないと行けないことが

減っていく感じもありスッキリもします。

その日の仕事が終わった後に、これだけやったという充実感も出ます。

もし、朝にリストに入っていなかったけど、緊急にやる必要が出て、

途中で行ったことがあれば、終わった後にそれもリストに加えて消します笑

 

1点注意点です。

大切なことは、朝リスト化する際に、優先順位をしっかりと付けておくこと!

簡単な事ややりやすい事から始めるのではなく、重要な事から順位付けすることです。

これを行なうことで、例えその日が終わった時点で

1つのタスクしか消されていなかったとしても充実感を味わうことが出来ます。

 

モチベーションを上げることは成果を上げる上で大切なことですので、

一つのアイディアとしてご参考に(^^)