明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

結果を変えたいなら、行動を変える

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「結果を変えたいなら、行動を変える」です。

GWが本格的に始まっている方も多いかと思いますが、

緊急事態宣言の中のステイホームのGWいかがお過ごしでしょうか。

 

中には、このGW期間中に勉強や読書など

自己研鑽に励もうと思われている方も

多いのではないでしょうか。

 

私もこのGWはもう一度、ミッション、ビジョンの再構築や

読書などに励もうと思っています(^^)

 

ここで成果を上げて行く人は必ず、

何かを学んだ後に行動を具体的に変えていく人です。

 

例えば、本を読んだあとは、

「面白かった」や「参考になった」では終わらずに、

何か具体的にその本から学んだことを

行動に移していきます。

そして、その結果を受けてまた反省改善を繰り返して行きます。

 

このように結果を変えたいなら、

その前の行動を変えていくことが必要です(^^)

 

本を読んだり、勉強をした後はテンションが高い状態ですので、

まさにその「鉄は熱いうちに打て」の精神で、

いつもと違うチャレンジをしてみましょう。

 

きっと新しい気付きや発見があるはずです☆

 

GWでステイホームな毎日を過ごすからこそ、

今だから出来る何か新しいチャレンジを始めてみましょう(^^)