明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

アンガーコントロール

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「アンガーコントロール」です。

今日は株式会社awareness社のアンガーコントロールというセミナーを受講(^^)

 

世の中の95%の失敗は、感情がコントロール出来ていないことによって生まれるそうです。

その中でも怒りの感情はとても大きなエネルギーがあり、上手くコントロール出来ないととんでもない失敗をしてしまうこともありますね。

私も過去かなりの失敗をした経験があります(笑)

 

怒りをゼロにする事は出来ないので、

上手くコントロールするしかないですね。

 

怒りの感情を抑えるのに、即効性があるのは、

深呼吸したり、コーピングマントラで時間を作る事のようです。

怒りのピークは6秒しか続かないため、この6秒さえ乗り切れば、かなりの失敗を回避する事が出来るかも知れません(^^)

 

皆さんも6秒間待つためのアイディア考えてみて下さいね(^^)