明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

選択の質が人生の質

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「選択の質が人生の質」です。

 

久しぶりに懇意にしている弁護士先生とランチをしました。もうかれこれ5年くらいのお付き合いになります。仕事の関係でもなく、共に同じものを学ぶ仲間として価値観が似ていて居心地が良い方です。

 

「選択の質が人生の質」

メンターの言葉。努力よりも正しい選択を優先する。何をするか、誰といるか、どう考えるか、何を喋るか、何を学ぶか、誰から学ぶか、選択の無い1日はありません。

 

人生は全て選択で出来上がっています。今はコロナによって、必要なもの、不必要なものがハッキリし、不必要な飲み会や、会合などは無くなりました。またリモートによって、移動時間も無くなり時間が増えた人もいるでしょう。

その時間に何を選択するかが人生の質に影響すると思います。自分にとって本当に大切なことに時間を使いたいですね。

 

今日1日選択したことは自分の幸せに繋がっているのか。振り返ってみると自分にとって大切なことが見えて来るかもしれません(^^)