明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

現状維持は衰退の始まり

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「現状維持は衰退の始まり」です。

 

仕事に使う新しいPCを物色中。今のPCは独立してからずっと使っているので、もうかれこれ6年。先日、iphoneが壊れたのを機にPCも変更することにしました。

 

今年はコロナの影響で2019年に比べて色々なものが、もの凄い早さで変化しています。その中で、現状維持は実は衰退、すなわち後退に繋がっています。

自分の持ち物一つとってもそうです。携帯電話やPCをみても、10年前と同じものを使い続けている人はいません。進化している時代や世の中では、次第に使えなくなっていくからです。つまり、現状維持はそれだけで衰退が始まっています。

 

私たち自身も常に新しいチャレンジをしていくことが、現状維持から脱却し、衰退させないための唯一の方法です。大きなことで無くてもよいので、小さな変化、小さなチャレンジをしていきましょう。フルモデルチェンジではなくとも、マイナーチェンジを繰り返していきましょう。そうすると、どこかでフルモデルチェンジしたくなります(笑)

そのタイミングで思い切ってチャレンジしましょう。

 

現状維持はそれだけでマイナスです(^^)