明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

とにかく動くこと

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「とにかく動くこと」です。

 

昔、メンターから言われた言葉。「落ち込むのは、暇だからだ」。決して今、落ち込んでいる訳では無いので、誤解しないで下さいね(笑)

昨日、忙しかったので、余計な事を考える事が無かったのでこのテーマにしました(^^)

 

「アポで断られても、次のアポが入っていれば、落ち込んでる暇はないだろう、落ち込むのは暇だからだ」と(^^)

よく「何か良くない事があると、何もしてなかったら考え込んでしまうから、何かしてる方が気が楽」みたいな言い方しますよね。これも同じ原理ですね(^^)

 

とにかく動くこと、これはネガティブな状態から抜け出すために有効な手段です。特にビジネスは失敗の連続です。いかに弾を撃ちまくるかに、成功はかかっています(^^)

落ち込みそうになったら、とにかく動く!そうすれば気分も戻って来ます。単純に身体を動かすのでも良いですね。

 

暇とリラックスは違います。あえてリラックスや休息のための時間を取ることは大事ですが、暇な時間は潰しましょう(^^)

 

暇があるとネガティブな感情が湧いて来ます。

とにかく動くことです💡