明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

成長が人間の喜び

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「成長が人間の喜び」です。

 

昨日は初めてのお客様が来所(^^)個人事業者の方です。お越しいただいた最初は、数字アレルギーで、初めのうちは困ったお顔をされていたのですが、一つ一つ丁寧にご説明しました(^^)

 

すると段々理解されて来たようで、みるみるお顔が明るく楽しくなってこられました(^^)

 

やっぱり人間は「分からない事が、分かるようになった」り、「出来ない事が、出来るようになった」りすることが喜びなんだと改めて感じました(^^)成長こそが喜びのキーワード。

 

チャレンジしている人はいつまでも若々しく見えます。宇宙は今も広がり続けているといいます。チャレンジ、成長は万物共通の喜びのようです。

 

これからも日々変わらず成長していきたいですね(^^)