明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

良い時と悪い時と

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「良い時と悪い時と」です。

 

人間誰しもビジネスでもプライベートでも良い時も悪い時もあります。どちらか一方だけということはありません。

 

大切なのは、良い時と悪い時が両方ある。良い時ばかりが続かないし、悪い時ばかりも続かない。

 

悪い時には、じっと耐え忍ぶ。大切なことは、悪い時だからといって、ここで進むべき道、たどり着きたいゴールを見失わないこと。

 

そして良い時には、流れが来ているため、一気に押し進めること(^^)ここで変化を恐れてはならない。せっかくの流れが勿体ない。

 

悪い時には、じたばたせずにじっと耐え忍び、良い時には一気呵成に推し進める。

 

そうこうしているうちに目標までたどり着いている気がします(^^)