明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

達成は更なる達成を生み出す

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「達成は更なる達成を生み出す」です。

 

ビジネスでもプライベートでも最初から大きな目標を達成することは出来ません。自分の能力が足りないからです。

 

したがって初めは、小さな目標しか達成することは出来ません。しかし、この小さな目標を達成することのメリットは、「達成が次の更なる達成を生む」からです。

 

私も40年ちょっと生きてきて、10代、20代、30代の達成が今の自分の自信に繋がっています。

 

どんな小さな目標でも達成すれば、気分が「快」になって、もっと高い目標を達成したくなります。

 

したがって、目標は初めから大きく風呂敷を広げすぎず、今の自分のちょっと手の届く先に設定するのが良いと思います(^^)