明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

苦手にも一度は挑戦してみる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「苦手にも一度は挑戦してみる」です。

今日は自宅で、仕事。

今まで作成したことのない書類を作っていました。

正直、作ったことのない書類の作成は苦手なんですが、

これも経験と一念発起してみました。

 

結果は思ったほど複雑ではなく、なんとなく道筋が見えて

達成するイメージが出来たので本日の業務は終了。

 

終わってみると新しい能力が身について

良かったです(^^)

 

苦手なことでも一度はチャレンジしてみて、

それがきっかけで苦手では無くなるということは、

よくある話ですね。

 

ビジネスでも自分が出来る能力が上がる方が

良いに決まっていますから、

苦手なものや仕事が来たときにも

まずは挑戦してみるというのが良いですね。

 

やってみると意外と出来るものです☆