明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

誰が喜ぶかを考える

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「誰が喜ぶかを考える」です。

 

正月休みが終わって本格的に日常が動き出しました(^^)皆さん、今年もビジネス、プライベート沢山やりたい事があると思います(^^)私もビジネス、プライベート沢山やりたい事があります(笑)

 

今年は是非、「それをする」、「そうなる」事によって「誰が喜ぶか」を考えてやってみましょう(^^)

それは両親、兄弟、家族であったり、お客様、スタッフや社員であったり、もしくは地域、社会などかも知れません(^^)

 

なぜこんなことを言うかというと、自分だけが喜ぶことをイメージするより、自分の周りの誰かが喜ぶ姿をイメージする方が、それに取り組む際のパワー、エネルギーが湧いてくるからです(^^)

 

是非、今年頑張ろうと思っている目標に取り組む際には、それを達成した時に誰が喜ぶのかをイメージしてエネルギーを上げてやってみて下さいね(^^)